食べられるほどお肌にやさしい

そんな、すてきな石鹸を試すことに。

私は肌が弱いので、化粧品にはこだわる。

けれど、石鹸って洗顔後つっぱりやすい先入観があって、なんとなく敬遠していた。

こちらのネオナチュラルさんの石鹸は、

■しっとりうるおいを保つ馬油100%使用
石鹸の基となる油脂には、人間の皮脂の成分にもっとも近い馬油を100%使用しています。その為、化学薬品を使わなくてもお肌にとても浸透しやすく、しっとりうるおいを与え、健やかに保ちます。
馬油は、飼料にまでこだわった国産馬油(九州古閑牧場)で、お肌をしっとり整えます。

■食べられるほどやさしい
『やさしい石鹸』を作ることを追求し、合成界面活性剤などの化学成分を一切無添加に自然からの成分だけで作る窯焚き手作り石鹸。
お肌に安心してご使用頂くために、石鹸職人池田が一窯一窯試食をして石鹸の出来や、安全性を確認しています。

■敏感肌、悩みを持たれている方から喜ばれています
保存料・香料・着色料・発泡剤などの化学成分も一切含んでおらず、 肌への刺激が少なく多くの喜びの声をお寄せ頂いております。

とある。乾燥肌で敏感肌の私には期待できそう。

私は朝は水洗顔のみで、夜に洗顔料を使う。さてその使い心地は・・・

全然つっぱらない~!洗い上がりがしっとりしていて、びっくり。

馬油って初めて使ったけれど、こんなに潤うんだ。

他の商品も早く使ってみたい。

DSC_1282

そしてネオナチュラルさんは人だけでなく、環境にもやさしい。

ea5e0

現代は多くのものが溢れて、私たちは与えられすぎているように思う。

それは化粧品も同じで、色んなものを配合して、良いものだけでなく、悪影響のあるものまで添加されている商品が溢れている。

そんな中、厳選した良い素材だけを作っている会社は一体どれだけいるのだろう。

ネオナチュラルさんはスキンケアは「肌が頑張って働くための手助け」という考え。

あくまでも肌自身が持っている力を重要視し、与えすぎないそのコンセプトに、共感し、感動しました。

top2_02

コメントを残す